プロフィール

みさママ

Author:みさママ
山口県東部在住・主婦・197X年生

【家族】
夫:父ちゃん・196X年生
娘:ユヅ・2006年生
鳥:ケースケ・2000年生


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:モブログ
1.jpg
YAMAHAに通いだして3年目になるユヅの為に、電子ピアノを買いました

キーボードと違い、いぃ音です

DEMO曲を聞いてたら、無性に弾きたくなって、付属の楽譜でこっそり練習している みさです

もちろん、小音量で(笑)


いつかユヅが、DEMO曲を生演奏してくれるといぃんだけど…。

母のひそやかな願いです
DATE: CATEGORY:モブログ
食洗機を使い出して、早6年。
すっかり文明の力が当たり前になり、有り難さを忘れた今日、その凄さを思い知らされました。

食洗機様が壊れてしまったのです(T_T)

食器を手洗いしないといけないなんて、考えただけでゾッとします。

お皿の枚数が少しでいい料理は…と、考えるだけで、食欲がなくなります(>_<)

『ウチは毎日手洗いよ!』と言う人がいるでしょう。
6年前までは、みさもそうでした。

しかしすっかり怠慢な今のみさには、忘れてしまった過去の話。


とりあえず土曜日までの辛抱。
だけど、土曜までまだまだだ。
丼モノにカレーにハヤシライス。
(´Д`)はぁ…。
DATE: CATEGORY:モブログ
子供の頃は長かった一年間が、あっという間に過ぎ去る年齢になったみさ。
大掃除をするにあたり、思うのです。
大掃除をする必要はあるのかと〓

だって、マジであっという間なのよ、一年間なんて。
ついこの前、保育園に源泉徴収票を提出したのに、もうまた出せって〓

でね、思うのよ。
長い一年=ホコリ多い
短い一年=ホコリ少ないんじゃないかって。

365日は変わらず過ぎてるんだから、長いも短いもないんだけど、気持ちが納得できないからか、やる気がイマイチ出ないのよね。

まぁ、そんなこんなで、適当に…だな〓
DATE: CATEGORY:みどりな日々
昨年の春、成り行きで貰った17匹のメダカ。
1匹減り、また1匹減り…
気がついた時には、3匹になっていました。

それから少し気をいれ直し、飼育セットを購入したのがきっかけで、今では三つの水槽を管理するようになりました

二年目の産卵も終わり、来年に備えて冬眠する様子の親メダカ。
来年の春も産むのでしょうか?
水槽は、増やさないといけないのでしょうか?
このまま水槽が増えると、ダイニングテーブルは水槽でいっぱいになってしまいます。
そうなると、やはりこれは趣味なのでしょうか…。
DATE: CATEGORY:みどりな日々
皆さん、お元気ですか?
気持ちに余裕が出来たのか、皆のことが少し気になってきた今日この頃です
そこでまず、みさの日々をお知らせしようと、ブログを再開することにしました。

一番変わったことは、やはり4歳になったユヅでしょうね。
17cmのブーツを履き、110cmのチュニックを着こなす姿は、立派なオネエチャンです。
トイレにも一人で行けるようになり、食事もこぼさずに出来るようになり、服の前後ろも理解できるようになりました。
もう立派な人間です(笑)

実は4年前ユヅを産んだ時、今からこの子を人間にするのかぁ…と、育児の責任をひしひしと感じたみさママです。
がしかし、どうやって育ててきたか、ぶっちゃけよく覚えてなかったりします(笑)
なんとか人間になってるから、まぁいいっか!
それが今のみさママ。
産後、かなりアバウトな人になってしまいました(笑)

ちなみに、『お母さん&お父さん』で育ててきたはずなのに、なぜか『ママ&とうちゃん』と、この頃のユヅは呼びます。
ってな訳で、みさからみさママに昇格です
DATE: CATEGORY:モブログ
上司の課長が、右手人差し指を骨折しました。

『厄は終わってるのに、まったくツイてない…(T_T)』

そういう課長に、医者が言ったそうです。

『5本指の中で、一番なくてはならないのは、親指です。次になくてはならないのは、どの指だと思いますか?』と。

人差し指の気がするでしょう?
だけど、正解は小指なんだって。
ドアノブとか、何かを握る時は、小指にはかなりの力が加わるらしいです。

つまり医者いわく、人差し指負傷の課長は、そんなに不便じゃないらしい。

しかし、事務屋のみさたち。
ボールペン、電卓、マウス…人差し指大活躍ですぞぃ( ̄Θ ̄;)
DATE: CATEGORY:みどりな日々
働きだして、来月で半年経ちます。
毎度ながら、あっという間です( ̄Θ ̄;)

ところで、そんなすっかり馴れた今日、実は社内に、まだお目にかかったことのない幻の君がいるのです。
というのも、みさはお昼から夕方までの勤務でして、遠方担当の出っ放しの営業さんとはご縁がないのです。

それが昨日のこと、その出っ放しの営業さんが帰ってくるってゆうじゃないですかっ!
やっほぉ~!o(^-^)o

ってな訳で、無事にご対面いたしました(^O^)/

さて、残るはあと一人。
そう、まだ幻の君はいるのです。
一体いつになったら、ご挨拶できるやら…。
まさか、忘年会だったりして( ̄Θ ̄;)

copyright © 2017 今日の気分は何色? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
