プロフィール

みさママ

Author:みさママ
山口県東部在住・主婦・197X年生

【家族】
夫:父ちゃん・196X年生
娘:ユヅ・2006年生
鳥:ケースケ・2000年生


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:みどりな日々
20080713224542
あまりのガソリン高騰に、G氏が自転車を買いました。
『ジャイアント』とかゆう海外のメーカーです。
なんでも調べた結果、自転車は車重が軽くなるほど値段が高いとか。
で、このメーカーが最も安く軽い自転車を売っていたらしいのです。

まっそんなことはさておき、往復約8kmの道のりをガソリン代にすると、安く見積もって約1Lかかるとか。
チャリ通をしたら、1L分のガソリン代を現金支給することになりました。
どうやら、それを自転車代に当てるらしい。
環境に優しいエコロG氏は、家庭にはなかなか現実的です( ̄Θ ̄;)

追伸:画像はエコキャップで、上部に付いたソーラー電池で、ツバに付いたプロペラを回します。
涼しいかは謎ですが、涼しそうには見えます。
この帽子をかぶってチャリ通してる人を見かけたら、エコロG氏と声をかけてやってください。
みさは、恥ずかしくてかけれませんが…(o ̄m ̄)
コメント

No title

残念だけど、G氏作ではないのだよ(笑)
しかも、今はお蔵入り。
新しい帽子と靴、リュックが揃い、コ^-ディネートは完璧なようです(笑)

No title

この帽子、ひょっとしてG氏作なん!?!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

”見た目が涼しい”だなんて、イカす~ww
女子の浴衣と同じやんか~ww



No title

それは、自転車屋あさちゃんのタタリだな(言迷)
しかし、よくこの暑い時期に行くと思うよ。
ちなみに今日で3日目。
行った日には、カレンンダーに黒丸がついてるよ(´ー`)
単純計算したところ、200日行ったら利益がでるかな。
まっ、無理せずがんばっていただきたいね。
まきmamaも、引かれんよう、倒れんよう気をつけなよ!

No title

おお~エコロG!(><)夏本番ですよ、同じ自転車通として、がんばりましょう~v-91
夏の日差し、アスファルトの照りかえし、行きかう車からの熱風に負けず、必需品はドリンク!長距離なら水分補給はしなきゃ危険ですぞ(><)
私はネッククールベルトも夏の必需品(^^)熱中症対策として首に巻いてる♪案外気持ちいいんだ(^^)
でもいいなあ、新品の自転車かあ。安いママチャリで、サドルのところに「ステンレス」って書いてあったからこの値段でこれは安いとかったらさあ....墓の部分はステンレスじゃなかったんだよね(--;)早く言えばサドル以外全部(ーー)
サビサビでやれやれですよん。やっぱ長い目で見るならきちんとしたそれ相応の自転車を購入するのが一番だね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 今日の気分は何色? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
