プロフィール

みさママ

Author:みさママ
山口県東部在住・主婦・197X年生

【家族】
夫:父ちゃん・196X年生
娘:ユヅ・2006年生
鳥:ケースケ・2000年生


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:モブログ
1.jpg
YAMAHAに通いだして3年目になるユヅの為に、電子ピアノを買いました

キーボードと違い、いぃ音です

DEMO曲を聞いてたら、無性に弾きたくなって、付属の楽譜でこっそり練習している みさです

もちろん、小音量で(笑)


いつかユヅが、DEMO曲を生演奏してくれるといぃんだけど…。

母のひそやかな願いです
DATE: CATEGORY:モブログ
食洗機を使い出して、早6年。
すっかり文明の力が当たり前になり、有り難さを忘れた今日、その凄さを思い知らされました。

食洗機様が壊れてしまったのです(T_T)

食器を手洗いしないといけないなんて、考えただけでゾッとします。

お皿の枚数が少しでいい料理は…と、考えるだけで、食欲がなくなります(>_<)

『ウチは毎日手洗いよ!』と言う人がいるでしょう。
6年前までは、みさもそうでした。

しかしすっかり怠慢な今のみさには、忘れてしまった過去の話。


とりあえず土曜日までの辛抱。
だけど、土曜までまだまだだ。
丼モノにカレーにハヤシライス。
(´Д`)はぁ…。
DATE: CATEGORY:モブログ
子供の頃は長かった一年間が、あっという間に過ぎ去る年齢になったみさ。
大掃除をするにあたり、思うのです。
大掃除をする必要はあるのかと〓

だって、マジであっという間なのよ、一年間なんて。
ついこの前、保育園に源泉徴収票を提出したのに、もうまた出せって〓

でね、思うのよ。
長い一年=ホコリ多い
短い一年=ホコリ少ないんじゃないかって。

365日は変わらず過ぎてるんだから、長いも短いもないんだけど、気持ちが納得できないからか、やる気がイマイチ出ないのよね。

まぁ、そんなこんなで、適当に…だな〓
DATE: CATEGORY:モブログ
上司の課長が、右手人差し指を骨折しました。

『厄は終わってるのに、まったくツイてない…(T_T)』

そういう課長に、医者が言ったそうです。

『5本指の中で、一番なくてはならないのは、親指です。次になくてはならないのは、どの指だと思いますか?』と。

人差し指の気がするでしょう?
だけど、正解は小指なんだって。
ドアノブとか、何かを握る時は、小指にはかなりの力が加わるらしいです。

つまり医者いわく、人差し指負傷の課長は、そんなに不便じゃないらしい。

しかし、事務屋のみさたち。
ボールペン、電卓、マウス…人差し指大活躍ですぞぃ( ̄Θ ̄;)
DATE: CATEGORY:モブログ
ダメもとで、パートの面接を受けたら、意外にも受かってしまいました。

しかも話の流れ上、5日から出社です。

2月のママ友との楽しい予定は全てキャンセル。

嬉しさと哀しさとが入り交じり、なんだか微妙な気持ちのみさです( ̄ω ̄;)
DATE: CATEGORY:モブログ
20080127225729
徳山動物園に行ってきました。

全国的に動物園ブームなのか、3時過ぎに着いたのに、結構人がいました。

旭山動物園に習ってでしょう。
時間ごとにイベントがあって、なかなか頑張ってましたよ。

あっもちろん、遅入りのみさ一家は、何一つ見れませんでしたが…( ̄ω ̄;)

園内をほぼ一周したユヅ。

ご褒美として遊具デビューしました。

100円入れると横揺れが始まり、心地よい音色が流れてきました。

♪~~~♪~~~~~

何の曲かと耳を傾けた、みさの口からでた歌詞。

♪~~だいすき、
♪~~しは、
♪わたしはぁ~
わたしはキャンディ~♪((( ̄□ ̄;)!!
DATE: CATEGORY:モブログ
20080121124245
子供って、なんで掃除機が好きなの?(苦笑)

この頃のわが娘ユヅは、掃除機の音を聞くと、はしゃいで喜びます。

無視して掃除してると、なんだか掃除機が重くなります( ̄Θ ̄;)

ふと見ると、コードがパッツンパッツンじゃん!

ヤラレタァ(´Д`))

copyright © 2017 今日の気分は何色? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
