プロフィール

みさママ

Author:みさママ
山口県東部在住・主婦・197X年生

【家族】
夫:父ちゃん・196X年生
娘:ユヅ・2006年生
鳥:ケースケ・2000年生


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:みどりな日々
昨年の春、成り行きで貰った17匹のメダカ。
1匹減り、また1匹減り…
気がついた時には、3匹になっていました。

それから少し気をいれ直し、飼育セットを購入したのがきっかけで、今では三つの水槽を管理するようになりました

二年目の産卵も終わり、来年に備えて冬眠する様子の親メダカ。
来年の春も産むのでしょうか?
水槽は、増やさないといけないのでしょうか?
このまま水槽が増えると、ダイニングテーブルは水槽でいっぱいになってしまいます。
そうなると、やはりこれは趣味なのでしょうか…。
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:みどりな日々
皆さん、お元気ですか?
気持ちに余裕が出来たのか、皆のことが少し気になってきた今日この頃です
そこでまず、みさの日々をお知らせしようと、ブログを再開することにしました。

一番変わったことは、やはり4歳になったユヅでしょうね。
17cmのブーツを履き、110cmのチュニックを着こなす姿は、立派なオネエチャンです。
トイレにも一人で行けるようになり、食事もこぼさずに出来るようになり、服の前後ろも理解できるようになりました。
もう立派な人間です(笑)

実は4年前ユヅを産んだ時、今からこの子を人間にするのかぁ…と、育児の責任をひしひしと感じたみさママです。
がしかし、どうやって育ててきたか、ぶっちゃけよく覚えてなかったりします(笑)
なんとか人間になってるから、まぁいいっか!
それが今のみさママ。
産後、かなりアバウトな人になってしまいました(笑)

ちなみに、『お母さん&お父さん』で育ててきたはずなのに、なぜか『ママ&とうちゃん』と、この頃のユヅは呼びます。
ってな訳で、みさからみさママに昇格です
DATE: CATEGORY:みどりな日々
働きだして、来月で半年経ちます。
毎度ながら、あっという間です( ̄Θ ̄;)

ところで、そんなすっかり馴れた今日、実は社内に、まだお目にかかったことのない幻の君がいるのです。
というのも、みさはお昼から夕方までの勤務でして、遠方担当の出っ放しの営業さんとはご縁がないのです。

それが昨日のこと、その出っ放しの営業さんが帰ってくるってゆうじゃないですかっ!
やっほぉ~!o(^-^)o

ってな訳で、無事にご対面いたしました(^O^)/

さて、残るはあと一人。
そう、まだ幻の君はいるのです。
一体いつになったら、ご挨拶できるやら…。
まさか、忘年会だったりして( ̄Θ ̄;)
DATE: CATEGORY:みどりな日々
夕食後、残り物をタッパに入れようとして、手が止まった。


((((( ̄□ ̄;)!!


タッパの中に、3日前の余ったサラダ用の野菜たちの姿が…。


この暑さ。
常温保存の野菜たちは、怖いくらい干からびていました。


ってか、自分のあまりのボケぶりに、怖くなりました(T-T)
DATE: CATEGORY:みどりな日々
20080713224542
あまりのガソリン高騰に、G氏が自転車を買いました。
『ジャイアント』とかゆう海外のメーカーです。
なんでも調べた結果、自転車は車重が軽くなるほど値段が高いとか。
で、このメーカーが最も安く軽い自転車を売っていたらしいのです。

まっそんなことはさておき、往復約8kmの道のりをガソリン代にすると、安く見積もって約1Lかかるとか。
チャリ通をしたら、1L分のガソリン代を現金支給することになりました。
どうやら、それを自転車代に当てるらしい。
環境に優しいエコロG氏は、家庭にはなかなか現実的です( ̄Θ ̄;)

追伸:画像はエコキャップで、上部に付いたソーラー電池で、ツバに付いたプロペラを回します。
涼しいかは謎ですが、涼しそうには見えます。
この帽子をかぶってチャリ通してる人を見かけたら、エコロG氏と声をかけてやってください。
みさは、恥ずかしくてかけれませんが…(o ̄m ̄)
DATE: CATEGORY:みどりな日々
土曜日にユヅの通う保育園で、納涼祭がありました。
G氏は仕事のため、途中参加になりました。
なので、荷物は全部みさが持って行くことに…。

ビデオと一眼レフカメラ、財布とオムツ等の入った鞄の計3つを肩からさげ、甘えるユヅを抱っこしながらG氏を待つこと2時間。
すごく長かったです(>_<)

翌日の日曜日は疲れもなく過ごせたので安心していたのですが、ヤツ(謎)は見逃してはくれませんでした。

月曜日に、首から肩にかけて激しい痛みが襲ってきたのです。

ナシテイマゴロ((( ̄Θ ̄;)

仕事ははかどらず、更にミス連発。
苦悩の一週間が始まりました(T-T)
DATE: CATEGORY:みどりな日々
あっという間ですな、2ヶ月なんて
お休みしていた2ヶ月間、もちろん元気にしておりました
仕事もね、皆勤だったのよん
まっ、みさがすごいんじゃなくて、ユヅさま様なんだけどね(笑)
またボチボチブログりますので、たまには覗いてね

copyright © 2017 今日の気分は何色? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。