プロフィール

みさママ

Author:みさママ
山口県東部在住・主婦・197X年生

【家族】
夫:父ちゃん・196X年生
娘:ユヅ・2006年生
鳥:ケースケ・2000年生


カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
待ちに待った金曜日がやって来ました。

そう、デビット払いで買った例のモノが届く日。

例のモノとは・・・・


デーブィデーデッキ


ようやく我が家にやって来たのです

これで、録画中に『 ガシャッ』といってビデオが出てくる心配がなくなります。

これで、『おっ!』と思った時、すぐに録画できます。

そして、ようやく結婚式のビデオが観れます。

ちなみに、パソもデーブィデーにグレードアップしました。

これで、これで、ようやくみんなの仲間入りです。





ってな訳で、3月は 大赤字 です
DATE: CATEGORY:未分類
ジーンズ派の みさ、気分転換にとジャンパースカートなんぞを買ってみました

で、お出かけの時、さっそく着てみると、

『それじゃどうみてもマタニティじゃん』 と G氏。

『ってか、マタニティじゃん 』 と言う みさに

『そうじゃけど、まだそれを着るまでもないじゃろう。

 いずれは嫌でも着るようになるんじゃから、その時でえぇやん』 と言われてしまった。



そりゃそうじゃけど、せっかく買ったんじゃし、ちょっとは着てみたいじゃん・・・。

お腹だって出てるしさ。

太ってだけど・・・
DATE: CATEGORY:未分類
デビット払いって知ってます?


知らない方のために簡単に説明しますと・・・

買い物をする時、現金払いかカード払いかのどちらかで支払いますよね。

で、その 両方がない場合 がデビット払いになります。

銀行のキャッシュカードをお店の機械に通し、暗証番号を入力すると、すぐその場で 口座より引き落とされる のです。



気持ちは複雑でしたが、デ○デ○ の信頼と実績を信じて初めて使ってみました。

あとは 金曜日 を待つだけです
DATE: CATEGORY:未分類
ようやくアンフェアを観ました。

真犯人が あの人 だったなんて・・・

あまりの意外さに、久しぶりにハマった みさでした




ここだけの話。

気候が暖かくなると、なぜか フジ系列 のチャンネルだけ映りが悪くなる我が家。

時に画像が乱れ、音声だけのドラマになった時は、なかなか苦しゅうございました
DATE: CATEGORY:未分類
観ましたか?

いやぁ~、久しぶりにハラハラドキドキして、楽しかったです。


王ジャパン、バンザイ!!










さてと・・・


にわか野球ファンは去るとするかな・・・
DATE: CATEGORY:未分類
以前ある番組で、フキ花粉症 に効くと言っていました。

只今 全盛期 の私たち 、言うまでもなくフキ漬けです。

半信半疑で実家の裏庭に生えてるものを持ち帰り、早5日。

効き目は 大有り です


作り方は、超簡単。

沸騰したお湯に食べやすい大きさに切ったフキの茎と葉、そして油あげを入れ、アク取らず にそのままのものに味噌を溶きます。

これで出来上がり!

なんでもアクが ポイント だとかで、いわゆる世間一般的のアクを取ったり、スジを取ったりしてたら効果がないらしいです。

あまりにもアクが気になる方は、少しダシを入れてもいいかも


ヨーグルト&キウイより効果有りです(言迷)

お試しあれ!!

DATE: CATEGORY:未分類
この頃、どうも気持ちが変です。

穏やかでいるはずなのに、なぜか焦ってる・・・

そんな自分がいるのです。

焦ることは何もないのに。


この頃、よく物を落とします。

雑というか、大ざっぱというか、キチンとやる冷静な自分がいないことが多いです。

そのため、自分の中で許せないミスをしてしまいました。

悔しさと、冷静でなかった自分への怒りとが入り混じり、暖かい背中にしがみついて、大粒の涙と大粒の鼻水をボタボタ落としながら泣いてしまいました。


頑張ろう。

今は穏やかな風が みさを包んでいます。
DATE: CATEGORY:未分類
雪が散らつくホワイトディ、いかがお過ごしでしょうか?


昨日のこと。

帰宅するなりG氏が 『みさに クッキーを焼いちゃる 』 というではありませんか!

『え?! 今から??』 と聞く みさに、

『うん』 と、冷蔵庫からバターと卵を取り出すG氏。


夕飯の後片付けプラスを覚悟の上、ダラ~とテレチカを観ていると、終わる頃に珈琲と共に焼きたてのクッキーがやって来た。

(゜O゚) オォー!


こだわり派 G氏ならではの 全粒粉 を使ったクッキーのお味は三種類。

生地を寝かしたりしてないわりには、サクッと上手に出来ていました。

しかも、焼いてる途中に、使った道具を洗って直してたりして・・・。

感動したぞぃ!
DATE: CATEGORY:未分類
今年に入り 2.5kg 増量してしまった みさ。

実は、一つの問題にぶつかってしまっていたのだ。

外出するのがおっくうになる問題。

それは・・・持っているジーンズが入らなくなってしまったのだ


最初は安易に考えていて、マタニティを買えばいぃんじゃん!

ってことで買ったんだけど、履いてみてビツクリ。

マタニティってこんなに大きいの?!

もちろんぜんぜん合いませぬ・・・。


ってなことで、さて、どうしましょう??

買えばいいんだろうけど、一・二ヶ月しか履かない物を買ってもねぇ・・・。

ってな訳で相談の末、G氏のを履いてみることに。


こ・・・これは・・・






悲しいけど、いいかも
DATE: CATEGORY:未分類
車で30分のところにある某道の駅で、ドラえもんストラップを見つけた。

〝夏みかんドラえもん〟らしく、オレンジ色の網の中に、みかんに挟まれてドラえもんがいるのだ。



←こんな感じ。

それがなぜか、今ムショウに欲しい みさ。

見つけた時、『見て!』と言う みさに

『可哀想だな』と G氏。

この一言が みさを遠ざけたのだ。

でも、今頃になって みさの胸によみがえってきた。

やっぱり欲しい。 

欲しい。 

欲しい。

あ゛~!  (言迷)
DATE: CATEGORY:未分類
とうとうやっちまったぁ~

ブロックにガリッて、やっちまった・・・ 

調子に乗ってギリギリまで幅寄せしてた みさが悪いんだけどね



おっ!

そういえば、某番組のソーラーカーが みさん家の近所に来たらしく、5日に放送なるとか。

撮影現場を見た人の話によると、すごい警備で、全く近づけないんだって。

だからいつも回りに誰もいないらしい。

でも、見たかったなぁ・・・芸能人
DATE: CATEGORY:未分類
2月最後の日曜日、萩市に一泊で遊びに行ってきました。

しかも、宿泊料はタダ

昨年末に みさ母が無料宿泊券を当てたのを貰ったのだ


サービスよし。 景色よし。 食事よし。 お風呂よし。 

た○かホテルさん、バンザイ


大満足のG氏と みさは、すっかり観光客気分で、こんなんを買ってしまいました

フグドラえもん


旅行気分も覚めつつある今日この頃。
すぐ裏にあるお土産屋さんにも売ってそうな、なんだかそんな気がする みさです

copyright © 2017 今日の気分は何色? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
