プロフィール

みさママ

Author:みさママ
山口県東部在住・主婦・197X年生

【家族】
夫:父ちゃん・196X年生
娘:ユヅ・2006年生
鳥:ケースケ・2000年生


カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
4月27日、広島県世羅町までお出かけしてきました。

詳しくは〝みどりな気分〟本館の〝ENJOY〟にアップしていますので、

時間のある方は見てっちゃってくださいませm(_ _)m

♪咲いたぁ~咲いたぁ~チューリップの花がぁ~♪

DATE: CATEGORY:未分類
我が家は通りから右へ入り、四軒目にある突き当たりの家。

ここのところの台風並みの風のせいで、玄関はご覧の通り。

( ̄ω ̄;)


枯葉たちの集合場所となっております

ってか、一週間前に掃いたのに、もうこのありさま。

しかも、春だというのに・・・。

枯葉の季節、秋はどうなる??
DATE: CATEGORY:未分類
いつもは新製品に興味はないのだが、たまたま入ったコンビニで、たまたま目に入った〝じゃ○りこ〟のインドカレー味を買ってみた。

一本目を食べた時は美味しかった。

がしかし、二本目になかなかいけない指。

なぜかというと、恐ろしいほどの辛さが舌を襲っていたから・・・

ダイエットにオススメの一品かも(言迷)
DATE: CATEGORY:未分類
昨夜の〝たけしの家庭の○学〟観ましたか?

番組中の尿に淡白がでるって話で、思い出したことが一つ。

実はみさ、小5の夏休みに淡白に悩まされていた。

ってのも軽度ではあったが、腎炎を患ったのだ。


一ヶ月以上38度以上の熱が続き、夏休みどころではない夏休み。

しかも毎日の通院が、これまた辛い。

血液検査をするのに、指先に針を刺し、出てきた血を検査するのだから・・・。

月曜は右の中指。 火曜は左の中指。 水曜は右の薬指。 木曜は左の薬指・・・と検査は続く。

穴だらけの指先は、涙ものだった。


治療も終盤を迎える頃、先生から一つ質問をされた。

『いいえ、してません!』

速攻で応えたのだが、実は1・2回身に覚えがあった。

そう、バチが当たったのだ。

その後、二度とすることのないその質問の内容とは、

『プールの中でオシッコをしたことがありますか?』 だった
DATE: CATEGORY:未分類
掃除機をかけようか、どうしようか・・・

悩んでいる時思いだしたは、いつぞやかに格安店で購入した〝コロコロ〟。

さっそく出して、コロっと転がして見た。

そしたら、まぁ、なんということでしょう!

Σ( ̄□ ̄/)/


転がるどころか、伸びてしまいました

ちぎって手でベタベタやる、意味ないコロコロ。

まだ替えがたくさんあります
DATE: CATEGORY:未分類
よく降った雨も上がり、桜も終りを告げる頃、G氏が畑作りを始めました。

何を植えるかは、お楽しみ♪


4つのウネを完成させ、取り出したるは空き缶。

空き缶に火をつけ、こうやってマルチに穴をあけるらしい。

へぇ。凸ヾ( ̄o ̄)


この穴へ、苗を植えて・・・

完成~ \(^o^)/


昨年に続き二度目の畑作り。

今年も豊作でありますように・・・
DATE: CATEGORY:未分類
花粉症に〝フキ〟が効くということで、G氏の実家からフキをもらいました。

膝の悪いG母が息子のために・・・と採ってくれたフキ。

ありがたいのだが、この量はちょっと・・・

ボールペンより、はるかに太いフキ



『どうするよ?』 そういう みさに、ひらめいたG氏が言った。

『大好きな〝きゃらぶき〟を作ったらどうだ?』

おぉ~!


ってなことで、とりあえずフキ 1kgを使って作ってみることに。

カナリ強引かも(笑)


モリモリなフキを4時間弱煮詰め、ようやく完成!

完成~! \(^o^)/


初挑戦の割りに、なかなか上手に出来ました。

あとは焚きたてご飯を待つばかりです
DATE: CATEGORY:未分類
この名前を聞いてピンと来た人、いるかな?

実はここ、『どっちの料○ショー』で紹介された、 阿知須牛 を育てているところなのです。

お世話になった人への御礼にと、先日買いに行ってきました。

実は、まだ食べたことのないこのお肉。

お値段 100g 1,300円 なり。

生肉を見てるだけで、ヨダレがでる みさとG氏。

『写真はえぇんか?』 とのG氏の問いに

『だって食べる訳じゃないからね・・・』 と、写真は撮りませんでした



『絶対美味いと思う! 食べたことないけど・・・』

そういって、先方に渡してきました。

その後連絡がないのでお味の確認はできておりませんが、いつか、いつかきっと みさたちのお口にもやって来てくれることでしょう。

食べに行くよりは安いしね・・・
DATE: CATEGORY:未分類
約一ヶ月ぶりに、学生時代の友人からメールが届いた。

『突然こんなこと・・・』と、始まったメール。

全部読み終えた瞬間、自然と受話器を持ち上げ電話をしてしまった。

内容は 離婚 するかも・・・だった。


彼女は結婚して11年。

年に一回遊ぶ程度だったのだが、全然知らなかった。

てっきり幸せに生活してると思ってたのに、 ドメスティック・バイオレンス (DV)を受けていたというのだ。

それも、新婚時代から。

小4の娘のために・・・と、今まで頑張ってきたけど、もう限界と彼女。

怖くて、ダンナと話ができないという。


どちらが娘のためなのか解らない今、とりあえず娘と話合い、そしてダンナとも話し合うことをすすめた。

たぶん彼女の中では、結論はでてるだろう。

ただ、誰かから背中を押してもらうのを待ってるのだと思う。

ツライだろうけど、ガンバレ!

DATE: CATEGORY:未分類
朝から雨のわが町。

この雨はすごく悲しい雨。

満開の桜を一瞬にして滅ぼしてしまうから・・・。

週初め、心機一転してガンバレってことなのでしょうか?

土日のお祭り気分を、まるで洗い流しているよう。

もう少し、見たかったなぁ・・・
DATE: CATEGORY:未分類
夕方、いつものように桜を見にウロウロしていると、N○Kの中継現場に遭遇した。


見た人いませんか?・・・(-。-)ボソッ



『おっ!テレビやん!!』

そういって、みさ達の周りにワサワサと人が群がってきた。

6:30になり番組が始まった。

そして中継が始まり、お姉さんが喋りだした。

と、その瞬間、カメラがこっちを向いた

こういう時、みんなどうする?

手とか振っちゃう??

などと思いながら回りを見ると、なぜか後ずさりをしてる大人たち・・・。

どうやら想定外だったようです
DATE: CATEGORY:未分類
♪トントントン・トトン・トトン・・・♪

この時期になると、AM9時過ぎからPM4時頃まで、近所から小太鼓の音が聞こえてきます。

実はこれ、〝 回し 〟の音なのです。

運がよければ、通りすがりにお猿さんの芸が見られるですが・・・

猿は正座しています・・・(-。-)ボソッ


残念なことに、みさたちが通った時には、正座をして休憩中でした(苦笑)

を見に、錦帯橋へいらっさいませ

copyright © 2017 今日の気分は何色? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
