プロフィール

みさママ

Author:みさママ
山口県東部在住・主婦・197X年生

【家族】
夫:父ちゃん・196X年生
娘:ユヅ・2006年生
鳥:ケースケ・2000年生


カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
突然、いつも使っているドライヤーが動かなくなってしまった。

保証書を取り出してみると、平成17年4月に購入したもの・・・

ちょうど一年を経過した時点で壊れたのは、テス○ムのマイナスイオンドライヤーだった


ってな訳で、ナショ○ルのマイナスイオンドライヤーを求めて、みさの地元のディスカウントストアーT店へ行って見た。

大風量のドライヤー 4,900円と、ミニドライヤー 3,900円で20分くらい悩む みさとG氏。

結局ミニで風量は並みだが、機能にプラスαがある3,900円を購入することにした。


翌日の事。

違うディスカウントショップM店を覗く機会があったので、ちと値段を確認してみた。

すると、どうだろう。

3,900円で買ったドライヤーが4,900円で、4,900円だった大風量が3,900円で売られていたのだ


真実はいかに・・・。



価格.comで調べた結果、M店の方が妥当な値段だということが判明。

        ラッキィ~
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:未分類
ETCを付けてる我が家の合言葉は『 通勤割引 』。

100km以内ならAM6時~9時とPM5時~8時の時間帯は、料金が半額になるからだ。


先日のこと。

PM8時にギリギリ間に合うか、どうかの感じで走っていた。

車内の時計が7時58分辺りにきた頃、ラジオをつけ耳をかたむける二人。

同じ考えであろうトラックと共に時速100kmで走っていると、ようやく入り口が見えてきた。

『 間に合ったぁ~!

と、ホッとしたのもつかの間。

よく見ると、ゲートの信号が赤になっているではありませぬかっ!


原因はトラックの前で一台、ゲートが開かず立ち往生していたからだった。

『 ここまで一生懸命に来たのに、間に合わんかったらどうするんかっ!! 』 と、怒るG氏。

トラックで前がどうなってるのか全く見えない状態は、随分と長く感じた。

数秒後、係りの人が走ってきて、ゲートが通行可能に。

『 まだ〝 8時です 〟って言ってないよね?? 』

確かめあってると、『 8時です。ピ~ン! 』とラジオから聞こえてきたのでした。


いやぁ~、マジで焦った瞬間でしたよ。

しかも、なんで今なん?! って感じだし・・・

時間には余裕を持ちたいものですね


**追伸**

ちなみに、PM8時までのこの割引。

正確にはPM8時はOKで、8時1分になったらアウトになります。

経験があるので、間違いありません
DATE: CATEGORY:未分類
スーパーでのこと。

レジで会計中に財布を開けてみると、たくさんの1円玉が目に入ってきた。

『 1・2・3・・・ 』 心の中で二度数えたその数は9枚。

『 よっしゃ! いくらでもこい!!

そんな気持ちで待つ みさに、レジのおばちゃんが言った。

『 1,310円ね 』


そんなものよね

DATE: CATEGORY:未分類
この頃、雨ばっかり続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

みさは、伸び~な日々を送っております(謎)


そういえば湿度の高い今日この頃、我が家の〝しいたけ〟さんがこんなに大きくなりました。

直径13cm


しいたけ栽培セットにて栽培中の しいたけさん。

水を与えるだけで大きくなる、お手軽な食材です ←しいたけのつもり(笑)
DATE: CATEGORY:未分類
最高があれば、最悪もあるのだ。

ある日のこと、味噌汁を食べながらG氏が言った。

『 この味噌美味いね。どこの? 』


どこの?って聞かれても、値段で選んで買ってるものだし、容器だって移し変えてるし、覚えてないよ。

しかも、今日が初登場じゃないし・・・

などとブツブツ言ってたら、あることに気が付きだんだん腹が立ってきた。


この場合、 『 この 味噌 美味いね 』 じゃなくて 『 この 味噌汁 美味いね 』 の間違いじゃないのかな??
DATE: CATEGORY:未分類
久しぶりに〝 牛とじ丼 〟を作ってみた。

実はこれ、以前某番組で○ッチ祐三が紹介したレシピなのだ。

当時作った時にG氏は『 美味い!美味い!! 』と言っていたのだけど今回はどうだろう・・・と思っていたら、


『 美味いよ、これ! お店で食べるのみたい!! 』 と大喜び


やったぁ~!



ってな訳で、最高?!の褒め言葉をいただいた牛とじ丼のレシピはこちら

 【 材料 】 2人分
 ・牛こま切れ   適量
 ・玉ねぎ 等    適量
 ・マーマレード  大さじ2
 ・めんつゆ(2倍濃縮のもの)100cc
 ・酒       大さじ3
 ・卵       3個

 【 作り方 】
 ①マーマレードを細かくする。
 ②フライパンにマーマレード・めんつゆ・酒を入れ、沸騰したら牛肉と玉ねぎ 等を入れる。
 ③一煮立ちしたら牛丼の完成。
 ④さらに卵を入れたら牛とじ丼の完成。
DATE: CATEGORY:未分類
これ買っちゃいました。

ヽ( ;´Д`)ノ ぉぇ~!!


お味は・・・ぶっちゃけ食えたものじゃない。

ってのも、板チョコのひとかけらが、一口に食べれないのだ。

『 少しずつ溶けて出してくる苦味に耐える 』そんな感じ。

勇気ある人、お試しあれ。

みさは二度とゴメンだ
DATE: CATEGORY:未分類
節約のため5日間帰省していたのですが、まぁなんということでしょう。

意外と出費がかさんでたりしています(; ̄ー ̄A

あれれ??


どうやら今月も節約モードでいかねばならぬようです。

( ;´Д`) トホホ。

copyright © 2017 今日の気分は何色? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。