プロフィール

みさママ

Author:みさママ
山口県東部在住・主婦・197X年生

【家族】
夫:父ちゃん・196X年生
娘:ユヅ・2006年生
鳥:ケースケ・2000年生


カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
旅行から帰って一日家で過ごし、その次の日より通院のため実家へ帰省。
なかなかハードな10日間でした。
そのため体重管理が行き届かず、イエローカードを頂くことに・・・
さてさて、今晩は何を食べようか。
考えれば考えるほど、フリーズする本日の みさの脳である
DATE: CATEGORY:未分類
北海道に行ってきました~♪
詳しくは後日〝みどりな気分〟本館の〝ENJOY〟にUPするので、お楽しみに!
ゴマちゃん ヾ(⌒▽⌒)

DATE: CATEGORY:未分類
昨夜のクロアチア戦、見ましたか?

前回のオーストラリア戦より動きはよかったものの、今一歩踏み込めない状態で、かなりドキドキさせてもらいました
3日後のブラジル戦はリアルタイムでは観れそうにありませんが、日本寄りの風が吹くことを願うばかりです
DATE: CATEGORY:未分類
翌日の朝、肥料とゴミ箱の間にキャットフードの袋が落ちているのを発見した。
やっぱりね ( ´ー`)

残った餌を拾い集めビニール袋に入れ、いつものようにブルコンの中にしまったG氏。
夢の中でも探してたらしく、安心して出勤していきました (笑)

昼食を食べ終わり満足感に浸っていると、『 ガタッ! 』 という音と共に飛んで逃げる猫の姿がカーテン越しに目に入った。
外を覗いた みさの目に入った光景はこれだ。
ヽ( ;´Д`)ノ やられたぁ~!

ブルコンに開いた唯一の穴から手を入れ、餌を入れたビニール袋を取り出してた時、夢中になり過ぎて横に置いてあった〝 木酢液 〟のペットボトルを倒してしまったのだろう。

『 やられたよ
G氏に写メールし、片付けていると犯人が犯行現場に戻ってきた。
( ̄ー ̄)o゛プルプル

怒った みさは、絶対に手の届かない物置にしまったのだった。
しかし匂いはまだ残っていたのだろう。
再チャレンジした光景が残っていました。
(;´ー`A

いかに上手に付き合うか?
まだまだ課題は残っています。  ≪とりあえず 完≫
DATE: CATEGORY:未分類
まず最初に訂正をさせてください。

14日のブログの最後に〝とある問題〟と記しましたが、〝とある事件〟の間違いであります。

ご了承ください。



さて、突然発生したとある事件ですが、餌係り担当のG氏の一言で始まった。

『 おかしい。餌がない・・・。 』

『 ないことはないじゃろう。 暗くてよう見えんだけいね。 』

日没してから思い出した餌やりだったため、懐中電灯片手にゴソゴソと探すG氏。

『 餌が入った袋以外はあるから・・・ 』 そう言って記憶を辿った結果、昨日の餌やり後、餌袋を出したままにしていたことが判明した。


『 くわえて持って逃げちょる。 』 そう言い張るG氏。

確かに以前某番組で、〝 ドラ猫は何kgの魚を持って逃げれるか? 〟という実験をしていたが、みさ的にはその考えはもてなかった。

だって、袋だよ。

キャットフード500gが入った袋を上手にくわえ、塀を乗り越えてどこかへ持ち去るなんてことはできないはずだ。

たいていの場合、その場で裂いて食べるはず。

しかし、食べかすは見当たらない



とりあえず明日の朝、もう一度探すことにした。 ≪つづく≫
DATE: CATEGORY:未分類
我が家の悩み。

それは庭にニャンコが糞をすることだった。

G氏の畑はもちろん、隣家との間の通路や玄関わき等、砂地ならところかまわずするのだ。

もちろん、市販されている薬も試してみた。

しかし置いたり巻いたりした早々、真横を普通に通り過ぎるのだ。


そもそもなぜ猫が多いのか?

それは近所に山と公園があることから捨て猫が多いことと、塀向かいの家がその野良猫を集める猫屋敷だからだ。


そんな中、G氏があることを発見してきた。

それは〝餌場とトイレをきちんと別ける猫の習性〟 から得たもの。

ここはトイレではなく餌場と思わせるというのだ。

そのため糞をしたすぐ側に餌を置き、自分たちのしたことで最悪の環境で食事する気分を味合わせるのだ。


実験の結果、これは使えることとなった。

幸いにも野良猫は満足に食事をもらっていないらしく、100均のキャットフートで大満足の様子。

安価で問題解決とは、ラッキィ~!




そんな中、とある問題が発生した。    ≪つづく≫
DATE: CATEGORY:未分類
今朝5時頃、大分県を震源地とするM6.1の地震がありました。

その影響でみさの住む山口県東部では、震度4の揺れがありました。


『 地震・・・

そういって飛び起きたものの、そのままそこに止まる二人。

もしも大揺れが来たなら走って外に出るつもりだったのですが、実際それでは遅いのでしょう(苦笑)


そういえば半月前、

『 6/11前後に関東圏で大規模な地震があるって噂がでてる 』

というのを聞きました。

その時はもちろん関東圏ということで安心していたのですが、12日の本日のこの地震。

どこで起きようが地震があると聞いた時は、わが身と覚悟しといたほうがいいようですね
DATE: CATEGORY:未分類
G氏は帰宅後、よく通勤用のカバンのチャック部分を開け、

『 はい、お土産 』

と言っては、ヘチャけたお菓子や一度溶けて固まった変形キャラメルなんかを みさにくれる。


『 グチャグチャやん

そう思いながら、ちゃっかり頂く みさ (ぉぃ)


昨夜のこと。

茶碗を洗っていると、

『 ジャッ~! 』 と カバンのチャックを開ける音がした。

思わず音の方を向く みさ。

しかし、開ける時間がいつもと違う。

何事もなかったように茶碗を洗っていると、G氏が話しかけてきた。

『 今、お土産があると思ったろ??






                ワンっ。
DATE: CATEGORY:未分類
お昼頃から雨が降り出した山口県東部です。

とうとう梅雨入りでしょうか・・・



そういえば、日曜日に178円で買ったティッシュペーパーが、昨日は258円で売られていました。

とうとう値上げが始まったのでしょう・・・



とうとうついでに、もう一つ。

とうとう我が家に扇風機が登場しました。

あっでも、まだコタツ&ヒーターはあります(笑)

ちなみにコタツはうたた寝用で、ヒーターはマイナスイオンを浴びるためです
DATE: CATEGORY:未分類
休日前夜 散歩がてら、ちょっと遠めのスーパーまで歩いていくことにした。

普段車で通過するいつもの道なのだが、公衆電話やちょっと立派なアパートを発見したりと、意外に楽しい道中だった。

そんな中、ホワッと身に覚えのある匂いが漂ってきた。


『 病院の匂い! 』


G氏と声を合わせて言ってはみたものの、現在の時刻 午後10時過ぎ。

この田舎町で深夜診療をやってる訳もなく、ってか、よくよく考えたらこの道に病院はない・・・。

ってことは??

と思った瞬間、風上から一台の救急車がやって来た。

通り抜けたと同時に、消えた病院の匂い。

救急車って病院の匂いがするのですね



新発見いっぱいの散歩コースは、往復1時間。

とうぶんは行かないことでしょう。 ←バテ気味な人
DATE: CATEGORY:未分類
待望の 〝G氏のお部屋〟 が出来ました。

みどりな気分本館の【 G'S ROOM 】からどうぞ!
DATE: CATEGORY:未分類
ようやくいつもの生活が戻ってきました。

ってのも、先週金曜から来客があったりして、バタバタとした一週間だったからです。


久しぶりの一人の時間は、なんともいえない幸せな一時です

copyright © 2017 今日の気分は何色? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
