プロフィール

みさママ

Author:みさママ
山口県東部在住・主婦・197X年生

【家族】
夫:父ちゃん・196X年生
娘:ユヅ・2006年生
鳥:ケースケ・2000年生


カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
娘 ユヅ、ただ今8ヶ月。
下の歯が2本、ちょこっと顔を出してきました。
みさ特製愛情たっぷり離乳食も、いまんとこ問題なくモリモリ食べてくれます。
一人遊びも上手にでき、夜泣きや寝クジもほとんどなく、ホントに手がかからず成長しております。


ただ、まだ寝返りができません。
お座りも、まだぎこちないです。
おかげで寝ハゲは、消える気配なしです


って、寝かしてばかりいる みさにも責任はあるけどネ・・・


ユヅもやっぱり緑が好き!?

DATE: CATEGORY:未分類
二人の記念日。
出逢った場所で、お祝いしましょう。
これからもずっと隣に居るのが、どうかあなたでありますように♪


特にファンではなかったけど、昔なんだか気に入って唄ってたZARDの曲。
かれこれ10年は経つだろう。
ぎりぎりサビの部分は唄えるが、あとが・・・。


思い出せません
DATE: CATEGORY:モブログ
また臍の緒が付いたままの赤ちゃんが見つかりましたね。
産むって、そんなに簡単なことなのでしょうか?

いつも思います。
みさなんか『二度とゴメンだ!』と思うほど、苦痛に耐えて産んだのに…。

『けんさく、けんさくっ!』

そう言って、竹刀を振る森田健作をみると、心が和みます。

『地デジがついているナビは~
幸せなんだと思う~♪』

この歌をジョージと一緒に唄いながらみると、寝るまで頭から離れないのはなぜでしょう(;´ー`)
DATE: CATEGORY:モブログ
20070519012631


地図

方向音痴のみさ。
今住む町の地理を理解するために、地図を作りました。

久しぶりの工作は、作るという意味を改めて感じるものでした。
ホントによく解ります。

しかし10年前なら、会社でゼンリンをこっそりコピーとかなんでしょうね。
(;´ー`)

DATE: CATEGORY:未分類
この頃の我が家の食卓には、細木流で作ったおかずが並んでいる。

実は みさ、目分量ってのが大嫌いで、きっちりした分量がわからないと料理ができないのだ。
だって、作るたびに味が違うのが嫌なんだもん
しかしその分量を覚える気はさらさらなく、毎度マイ料理本を広げての調理となるのだ

マニュアル通りで毎回同じ味で作るというのは、安定していていいのだけど、この頃更なる飛躍を考えるようになった。
しかしオリジナルティに欠ける みさ。
で、頼りの綱は流行りの料理人のレシピ。
奥園流や小林カツ代流もいいのだけど、もっと一般的な料理のレシピはないものかと考えた結果、たどり着いたが細木さんだ。

かぼちゃの煮つけと鯖の味噌煮しか作ってないけど、ベリー

ネット時代に感謝です
DATE: CATEGORY:未分類
あなたは賛成と反対、どちらですか?


みさは、賛成です。
ってのも、赤ちゃんポストに連れてくる人は、本当は育てたいのに育てられない人だと思うから。
そういう人と赤ちゃんを救えると思うから賛成です。

子供が邪魔だとか、物のようにいらないからと捨てるような人は、たぶん連れてこないでしょう。
だってそういう人って狂ってて、尋常じゃないじゃん。
自分のことしか考えられない人が、子供のことを考えるとはとても思えない。
だけど中にはポストが出来たことで、少しは子供のことを考えるようになり、平常心になれる人もいると思うからです。

あと、設置場所が東京じゃなく、熊本ってとこがいいかも。
これ以上増えると、また変ってきますが・・・ね。
DATE: CATEGORY:未分類
20070507014757


アンクル&リスト ウエイト

重りを買いました。
別に欲しかった訳ではないけど、G氏が目を輝かせて
『これは安い!(゜O゜;)』と言うから、つられ買いってとこでしょうか…。(ぉぃ)

お値段 500円でお釣り有り。
G氏が950g、みさが450gを買いました。

装着すると、なんだか足首を捕まれてる感じがして、少し気味が悪いです。
( ̄ω ̄;)

ちなみに、直接足に付けると痒くなるとか。(G氏談)

何日もつかな(; ̄Θ ̄A

DATE: CATEGORY:未分類
早いものでもう5月。
例年なら花粉症で鼻ジュル( ̄op ̄)なみさですが、今年はさほど酷くなく過ごせています。

それは多分、ブルブルくんのおかげ。
だと思う。(ぉぃ)
ってのも愛飲者の間の話であって、会社としてはまだ調査中とのことだから。
だけど、昨年との違いはこのブルブルくんだけなのだ。

さぁ、気になった君はブルブルくんで検索してみよう!(`0´)ノ (笑)

copyright © 2017 今日の気分は何色? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
