プロフィール

みさママ

Author:みさママ
山口県東部在住・主婦・197X年生

【家族】
夫:父ちゃん・196X年生
娘:ユヅ・2006年生
鳥:ケースケ・2000年生


カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:モブログ
20070626225210


扇風機

扇風機をもう一台増やすことにした。
そこで気づいたこと。
ファンヒーターには、かなりの確率でチャイルドロックが付いているのに、なぜ扇風機にはほとんど付いてないのか?

何も解らないユヅでさえ、ご覧の通り。
ってかファンヒーターって、ガードするじゃん?
ロックするとかの前に、近寄れないと思うんだけど…( ̄Θ ̄;)

どう思います?
扇風機にチャイルドロックは必要ですか?
実はロック付きにするか、無しにするか、悩んでおります。
よきアドバイスをお願いしまする( ̄人 ̄)

DATE: CATEGORY:未分類
今年も畑を作ったG氏。
よく見ると、トマトがあっちこっちと畑以外の場所にある。
聞くと、どうやら昨年の種から発芽したらしい。
このままいくと、トマト三昧の日々がやってくるのでしょうか?( ̄ρ ̄)


実家より持ち帰った肥料の中に、カブトムシの幼虫がいるという。
『 ウチはいらんね 』と G氏。
そう言われると、欲しくなるものじゃない?
『 ぃる 』と みさ。
『 面倒みれるの? 』と言われると、もちろん見れないよ

ってな訳で、すべて会社の人に配ったのだけど、さっき畑でこれを見つけた。
真っ黒クロスケだ!

真っ黒クロスケになった幼虫が3匹。
まだいたのね
DATE: CATEGORY:モブログ
今日の雨は梅雨らしく、ザッ-と集中的に降っては止み、また降っては止みます。
これなら水不足の心配も和らぐのでは…と、ついつい思ってしまう。
もちろん、ここではなく上流で降らないと意味がないのだけど。

豪雨が降ると思うことがある。
それは今車を洗えば、水の節約になるのでは?ということ。

恥じる気持ちと周囲に壁がない駐車場なら、可能かもしれないな(´ー`)
DATE: CATEGORY:モブログ
20070622141811


雨の日の過ごし方

梅雨入りして初めて雨らしい雨が降った。
天気が悪くなると、なぜか普段気にしてない汚れが気になる みさ( ̄Θ ̄;)
妙にシーツを洗いたくなったり、布団を干したくなるのだ。
もちろん実行には至らず、我慢するのだか、今日はその我慢が弾けてしまった。
洗面所でひっそりと仕事をするカゴの汚れが気になって、止まらなくなったのだ。

お風呂掃除の前に、残り湯を使って夢中で洗うこと1時間。
きれいな緑色がよみがえった。
よしよし(o ̄∀ ̄)

掃除とは自己満足だと思う。
でももし気がついて褒めてくれたなら、それはそれでまた次もやる気がでてくるものだと思う。

さてG氏はどうかな?
たぶん、なにも言わない派だな(苦笑)
で、みさが『きれいにしたんよ!』と言ったら
『知っちょるよ』って言うだろう。

少し教育せねば…(謎)

DATE: CATEGORY:モブログ
20070621101308


使い時

洗面所で未開封のハンカチを見つけた。
どうやらG氏が会社で貰ってきたらしいが、どうだろう…。

仕事でハンカチを持たないG氏。
使い時が微妙だな(´ー`)

DATE: CATEGORY:未分類
きれいな指してたんだね、知らなかったよ~♪
懐かしいJ-WARKの歌が流れる 『R-35』 のCM。
今、もっとも気になります(笑)

当たり屋!?ユヅがまた当たりました。
貰った絵本が乱丁だったのです
これってよくあることなの?
ちなみにみさは、今まで生きてきて当たったことはありません。
当たり屋ユヅ



**追伸**
みさより先にG氏は読んだのに、気がつきませんでした。
猫さんが二回続けて、いただっきまぁ~すって言ってるのにさ。
みさなんか、『何が違うんだ??』
って、なんども見比べたよ。
もちろん、モヤッとだったのは言うまでもないけど
DATE: CATEGORY:モブログ
20070614091707


君の声

『ユヅキちゃん、待って、待って!待ってよぉ。』

『キャッ~!キャッキャッキャ~…』

夕飯の片付けをしていると、背後ではしゃぐユヅの声と共に、気になる声が聞こえてきた。

その声の主はGプ~さんなのだが、全くといっていいほど可愛くないのだ。
思わず『もっと可愛い声にしてよ』と、注文つけてしまった。

しかし、よくよく考えるとプ~さんの声を知らない みさ。

だってDisneyに興味がないんだもん( ̄ω ̄;)

ねぇプ~さん、君はどんな声してるの?( ̄Θ ̄;)

DATE: CATEGORY:未分類
娘ユヅ(8ヶ月と15日目)は、寝返りをする気がまったくない

友人いわく、
『仰向けに寝かせて左上にお気に入りのおもちゃを置いたら、右手でそれを取ろうとして寝返る』と・・・。
ちなみにこれで利き手も解るとか。

ユヅにやってみた。
案の定、右手を伸ばすユヅ。
がしかし、届かない・・・。

シメシメ・・・(o ̄m ̄)
と思ったのもつかの間、ユヅは左手を伸ばし獲物をゲット!( ̄□ ̄;)!!

どうやら今んとこは、二刀流らしい


ちなみに、この時の獲物は『ガーゼ』
ユヅはガーゼが大好きなのだ。
というか、持つと安心するらしい。

今流行の 『ハンカチ王女』 だ(言迷)
DATE: CATEGORY:モブログ
20070604022818


へぇ~。

家計簿に『乾きにくいジーンズは丸ハンガーを使って干したらいい』とあった。
丸ハンガー…。
少し考えたが、たぶんこうゆうことなんだろう。

どうかな?
今回はレーヨンジーンズを干してみたけど…。

Σ( ̄□ ̄/)/

今見てみたら、結構乾いてます(o ̄m ̄)


copyright © 2017 今日の気分は何色? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
