プロフィール

みさママ

Author:みさママ
山口県東部在住・主婦・197X年生

【家族】
夫:父ちゃん・196X年生
娘:ユヅ・2006年生
鳥:ケースケ・2000年生


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
娘ユヅ(8ヶ月と15日目)は、寝返りをする気がまったくない

友人いわく、
『仰向けに寝かせて左上にお気に入りのおもちゃを置いたら、右手でそれを取ろうとして寝返る』と・・・。
ちなみにこれで利き手も解るとか。

ユヅにやってみた。
案の定、右手を伸ばすユヅ。
がしかし、届かない・・・。

シメシメ・・・(o ̄m ̄)
と思ったのもつかの間、ユヅは左手を伸ばし獲物をゲット!( ̄□ ̄;)!!

どうやら今んとこは、二刀流らしい


ちなみに、この時の獲物は『ガーゼ』
ユヅはガーゼが大好きなのだ。
というか、持つと安心するらしい。

今流行の 『ハンカチ王女』 だ(言迷)
コメント

ってことは

ガーゼ王子だね(笑)
この頃ユヅはスカート付きの服を着さすと、いつもスカートがめくれ上がってるのよ。
『いつでもガーゼぇ!』
ドラえもんならこう言うよ(笑)

おんなじだぁ~。

うちの坊っちゃまも”ガーゼ”が好物。
気づけば、いつも食ってたりする(-ι- ) クックック

子供って、それぞれ個性があって面白いねぇ。

どうかな

それが、動かない訳ではないのだよ。
仰向けに寝かすと、膝を立てて自在に動き回るのだ。
なので寝ハゲがひどい(苦笑)
ABだからオリジナリティがあるってゆうか、他の子がしないことを一生懸命してるよ。
そんなことはいいから、みんながしてることしてよ!って感じ(´ー`)

貴重な今の時期、少し見方を変えて付き合ってみるかな。
アドバイス、あんがとねん♪

かしこいな

ゆずちんはいきなり歩き出すタイプかもしれないね。
体が重くてうごけないのか?
寝返り打つ気がないだけなのか?
動き出したら目が離せなくなるから、親にとっては動かない期間が長いほうがいいのかもしれないよ。
今考えたら動かない期間はとっても楽でした。
うちの子は、首据わってないうちに寝返っていたから、初めてうつ伏せになっていたとき死んでるかと思って凄い焦った。(ほんとに目が離せなかったよ)
動けないからいろいろ要求してくるかも知れないけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 今日の気分は何色? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
