プロフィール

みさママ

Author:みさママ
山口県東部在住・主婦・197X年生

【家族】
夫:父ちゃん・196X年生
娘:ユヅ・2006年生
鳥:ケースケ・2000年生


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
北海道旅行で慌しく食べたスープカレーが忘れられず、市販のルゥを使って作ってみた。
G氏のブログに書いてあったように、野菜の切り方にこだわってみたところ、意外にもお店で食べたように美味しく、『 我が家の定番にしよう!』との言葉がでたほどだった。

話は変わり先日、スーパーで立ち読みした料理本に載ってた簡単レシピを記憶し、作ってみた。
するとこれまたヒットだったらしく、『 我が家の定番にしよう!! 』とのお言葉が・・・(笑)
定番二つゲットしますた
コメント

あっ・・・やっぱり?(。-_-。)
じゃ、ご希望にお応えして・・・(笑)
スープカレーはさておき、立ち読みしたレシピを紹介しませう。

 ≪材料≫ (2人分)
  茄子 2本  ピーマン 3個 ぐらい
 ≪調味料≫
  味噌 大1   砂糖 大1/2   醤油 大1/2 ぐらい
 ≪作り方≫
  ①アク抜きのため、茄子に塩をふって2・3分おき、軽く水洗いする。
  ②油をひいたフライパンでまず 茄子を炒め、火が通ってきたらピーマンを入れる。
  ③合わせておいた調味料をからめて出来上がり。

G氏農園のお陰で、茄子とピーマンが毎日のように食卓に並ぶ我が家。
茄子は何にでもOKだけど、ピーマンがね・・・。
只今、ピーマンで脳トレ中の みさです(謎)

(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
レシピ載せんかいっww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 今日の気分は何色? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
