プロフィール

みさママ

Author:みさママ
山口県東部在住・主婦・197X年生

【家族】
夫:父ちゃん・196X年生
娘:ユヅ・2006年生
鳥:ケースケ・2000年生


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
忘れもしない小4の時。
家が近所ということで仲良くなった I さんがいじめられた。
I さんは育ちがよく顔もかわいいお嬢様タイプだったから、多分ヒガミからのいじめだったと思う。
トイレの中で、いわゆるクラスの中心グループに袋にされた。
机に伏せて泣く I さん。
みさが友人と話しているとそのグループの一人がやってきて、『話をしないように』と言ってきた。
そのグループが怖くて、彼女に話かけることができなかった。
だから何度かこっそり手紙を渡した。
それから数日後、彼女は転校して行った。
みさにも行方を告げずに・・・。

それから5年後、みさは彼女と再会した。
科が違ったため校舎が違い、廊下ですれ違っただけだったけど。
卒業まで何度か逢ったが、一度も声がかけられなかった。
もちろん、彼女からも・・・。
でも、声をかけなくて正解だったと思う。
だってそこには笑顔の彼女がいたのだから。
思い出したくない過去だろうし。
だから彼女の親の判断も、正解だったのだと思う。
市内のちょっと先の地区に転校したら、小学生にはよその世界だものね。

親に相談できる環境。
そんな家庭環境を作っていきたいと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
コメント

**うさこ叶 さま**
そんなことがあったのね・・・。
みさ自身はいじめにあってないけど、小学校時代は楽しかった記憶は少ないね。
仲良しグループってのが強くて、いつも同じ人とつるんでたから変化とかなかったしね。
しかしいじめって、子供時代だけじゃないよね。
ってか女性社会って結構派閥が多くない?
しかも相変わらずグループ心ってのが強い。
みさが言うのもなんですが、なかなか困った生き物ですよ、女ってのは。
〝私は私〟でいきたいんだけど、だからって浮くのも耐え難い。
適度の〝世渡り上手〟〝八方美人〟でなきゃダメなのかもしれないね( ´ー`)

**ぱお! さま**
ぱおもだったとは・・・。
アタシもある時、女性不信に陥ってね。
だから女性の多い職場は今だに苦手だよ。
社内で女性は みさだけって時もあったけど、さすがにそれは寂しかったけど(笑)
女性社員の人数は、求人条件では必須だね。

1cmの人、いたんだ!!
おめでとう! \(^o^)/
で、多少はOkと言われた多少ってのは、どのくらいよ?
2.3kg増で臨月までいくのは絶対無理だと思うに2,000点ヾ( ̄o ̄)

いじめねー

私もいじめられやすいタイプみたいで中学のときやられたよ。
しかも転校してきたこが、いじめをややこしくしちゃって、
それなのに私がいじめられてかわいそうだとか言って、もといた学校に戻っていった(たぶん帰りたい理由付けに利用された)
それ以来、女の人のグループが苦手になったかな。
無理に話をあわせたりするぐらいなら一人でいるほうが気楽だなー
と思うようになりました。
いまだにいじられキャラだけど、年の功で気も強くなり、人の目を気にしなくなったね。

そうね自分の子どもは何でも話せる子になって欲しいね。
相手を思いやるやさしい心ももって欲しいな。

今日病院行ってきた。約1センチの人がいました。
体重の事で言われるかと思ったら、太らない方がいいけど多少はOkと言われてほっとした。

様々だもんねぇ~

叶も、小5の時にいわゆるイジメにあったよ
あんまり目立たないけど、普通の女の子3人組の仲良しが
ある日突然、冷たくなった・・・。
他のグループから外された子が一人、その3人を抱きこんで始まった
その子の図工の工作が壊れていれば、叶のせいにしたり
学校帰りに待ち伏せもされて、ただ「気に食わない」と突き飛ばされた
こっそり、仲の良かった子達だけに、暑中見舞いを出したら
友人の振りして遊びに来たように見せかけて、自宅近くで問い詰められた
後から考えると、その子もイジメにあって、グループからはみ出してきたのだから
同じような境遇だったのかも知れないね。
結局、親は「自分にも悪い所があるのでは?」っと言うし
学級担任は、当人(子供たちだけで)での話し合いをさせたのよね・・・
先生の前では、どうとでも装えるってもんだけど、少しは収まったかな。
6年に上がる頃には、クラス替えは無かったけど、平和に戻ったし!!
まぁ、今ほど陰湿ではなかった分、打たれ強くなったさ( ̄∇+ ̄)vキラーン
いじめる側と、いじめられる側・・・クルクル変わるのも、怖い所だね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 今日の気分は何色? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
