プロフィール

みさママ

Author:みさママ
山口県東部在住・主婦・197X年生

【家族】
夫:父ちゃん・196X年生
娘:ユヅ・2006年生
鳥:ケースケ・2000年生


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
いろんなものに『範囲』があるが、『体罰』にも範囲があるとは知らなかった。
みさの時代には当たり前だった体罰が、今の時代では訴えられる対象になっているからだろうけど。

・授業中に立たせる
・放課後の居残り
・携帯電話の取り上げ

これらが体罰の範囲内になったという。
ってか、今までは範囲外だったの?
これをしたら訴えられるの??
これらは大有りでしょう!
みさの時代には、日常茶飯事に行われてたよ。
先生が授業を受けるにあたっての、不適切な態度を改めなくてどうするよ?
ってか、今の世の中、どうなってるんだ??
礼儀とか作法とか誰が教えるの?
子供が狂ってるなら、大人も狂ってるよ。

ユヅの将来が不安だわ( ̄Θ ̄;)
コメント

なんじゃそれ。
そんなヤツラが親になっていくと、この先どうなるんだ??
それは体罰じゃないよ、メイリン!
実際に現場で働きだして、『パス』が通じないことをガツンv-217と教えてやるのも、研修の一つ。
今年の新人たちにも、ガンガン言ってやって!i-231

えぇ~~~~~っ
じゃあ私も体罰してたことになるわぁ。
って去年の4月の話ダヨ。新人研修で。。。
寝るのはもちろん、『はい、ここ説明して』って指したら
『・・・あ、ちょっとそれ、パス』って断ったり、
ひょうが降ってきたら、『写メしていいですか?』って撮ったり、
さんざんなんだから。。。しかも社会人なのにね。
ホント恐ろしい世の中だわ。

常識の範囲内で怒るってのがベストなんだけどね。
難しいんだろうね・・・。
結局は、やられたことをやるってことになるのかな。
みさも結構怒るほうになると思うよ(笑)
しかし、給食費や保育料を払わないって、信じられないね。
まったくおかしな世の中だよ。
あっ!N○Kは払わなくてもいいと思うけど・・・(-。-)ボソッ

すぐ怒って威圧する先生はいやだったけど、
ある程度はたたいたり(どうしようもないとき)はいいとおもうんだけどね。
今の先生って変な人もいるから(昔もいたけど)そういう人たちには
ある程度ラインをひいておかないと、とんでもないところまで行っちゃいそうだしね。難しいね
うちは結構怒っちゃうから、やさしい親から見ると虐待になっちゃうよね、今なら。
礼儀や作法は基本的には親が教育すべきだと思うけど、世間の人もあるていど見守ってあげて欲しいよね。注意したり。
非常識な親たち結構多いからねぇー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 今日の気分は何色? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
