プロフィール

みさママ

Author:みさママ
山口県東部在住・主婦・197X年生

【家族】
夫:父ちゃん・196X年生
娘:ユヅ・2006年生
鳥:ケースケ・2000年生


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:みどりな日々
夕食後、残り物をタッパに入れようとして、手が止まった。


((((( ̄□ ̄;)!!


タッパの中に、3日前の余ったサラダ用の野菜たちの姿が…。


この暑さ。
常温保存の野菜たちは、怖いくらい干からびていました。


ってか、自分のあまりのボケぶりに、怖くなりました(T-T)
DATE: CATEGORY:みどりな日々
20080713224542
あまりのガソリン高騰に、G氏が自転車を買いました。
『ジャイアント』とかゆう海外のメーカーです。
なんでも調べた結果、自転車は車重が軽くなるほど値段が高いとか。
で、このメーカーが最も安く軽い自転車を売っていたらしいのです。

まっそんなことはさておき、往復約8kmの道のりをガソリン代にすると、安く見積もって約1Lかかるとか。
チャリ通をしたら、1L分のガソリン代を現金支給することになりました。
どうやら、それを自転車代に当てるらしい。
環境に優しいエコロG氏は、家庭にはなかなか現実的です( ̄Θ ̄;)

追伸:画像はエコキャップで、上部に付いたソーラー電池で、ツバに付いたプロペラを回します。
涼しいかは謎ですが、涼しそうには見えます。
この帽子をかぶってチャリ通してる人を見かけたら、エコロG氏と声をかけてやってください。
みさは、恥ずかしくてかけれませんが…(o ̄m ̄)
DATE: CATEGORY:みどりな日々
土曜日にユヅの通う保育園で、納涼祭がありました。
G氏は仕事のため、途中参加になりました。
なので、荷物は全部みさが持って行くことに…。

ビデオと一眼レフカメラ、財布とオムツ等の入った鞄の計3つを肩からさげ、甘えるユヅを抱っこしながらG氏を待つこと2時間。
すごく長かったです(>_<)

翌日の日曜日は疲れもなく過ごせたので安心していたのですが、ヤツ(謎)は見逃してはくれませんでした。

月曜日に、首から肩にかけて激しい痛みが襲ってきたのです。

ナシテイマゴロ((( ̄Θ ̄;)

仕事ははかどらず、更にミス連発。
苦悩の一週間が始まりました(T-T)
DATE: CATEGORY:みどりな日々
あっという間ですな、2ヶ月なんて
お休みしていた2ヶ月間、もちろん元気にしておりました
仕事もね、皆勤だったのよん
まっ、みさがすごいんじゃなくて、ユヅさま様なんだけどね(笑)
またボチボチブログりますので、たまには覗いてね
DATE: CATEGORY:みどりな日々
突然ですが、どんな匂いが好きですか?

みさはね、熱いアスファルトにザッと雨が降った後の、あの匂いが大好きです。
それと、今の時期の匂い。
『 青臭い 』 匂いというのかな。
この匂いも大好きです(o ̄∀ ̄)

大好きだからよく、おもいっきり深呼吸しています。
すると、鼻がムズムズして、くしゃみがでます。
いわゆるアレルギーってやつなんだろうけど、匂わずにはいられないんだよね。

みさの5月は、賑やかな月です( ̄op ̄)
DATE: CATEGORY:みどりな日々
どこかへ行きましたか?
みさ一家は帰省してきました。
家事をしなくていい実家は、ホントに天国です(o ̄∀ ̄)

この頃、妙にみさ母の『そうじゃったかいねぇ?』と言う言葉が気になります。
どうも少し前の話をすると、あまり覚えてないことが多いのです。

頻繁に会えば気にならないのでしょうが、たまに会うと妙に気になります。

老いた事がわかる度に、なんだか悲しくなります。
DATE: CATEGORY:ユヅ日記
20080429224432
そう言いながら、ユヅがキュウリを持ってきた。

実は、お皿入りはこれが初めてでして、ようやく人間らしくなってきた今日この頃です(笑)

しかし、不思議ですな。
ちょっと前まで手づかみで食べてたのに、今はスプーンを使おうと頑張ってるんだもの。
しかもどうしても乗らない時は、右手に持ったスプーンに、左手でオカズを乗せて口にいれたりして…(o ̄m ̄)

娘ユヅ、一応順調に人間に育っております。

copyright © 2017 今日の気分は何色? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
